3月19日(日)に開幕する第89回選抜高校野球大会入場行進曲が決定しました!

2017年のセンバツの入場行進曲は、星野源さんの「恋」になりました!

この曲は、星野源さんと新垣結衣さんが主演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS)のエンディングで流れ、
「恋ダンス」も話題となりましたね。


「高校生のみなさんがワクワクして『やるぞ』という前向きな気持ちになってもらえたら」と
星野源さんはコメントされたようで、ほんとどんな風にアレンジされるのか楽しみですね♪


入場行進曲が「恋」に決まったことで、ネット上の反応は…


「入場行進曲にしては、テンポ難しいそう・・・」

「リズムええし行進してる図が自然に浮かんだしよさげな選曲でなかろーか」

「恋ダンスしながら行進したら盛り上がると思うなあ! 」

「どんなアレンジになるかな?」

「明るい曲やし、流行したのですごくいいと思います! 個人的にも好きやしね」

「春らしいキュンとくる曲ですね。 ナイスな選曲やと思います」

「さわやかでピッタリやね!」

「センバツの入場曲いい感じになりそうね」

「ちょっとだけフクザツ」

「ピコ太郎ではなかったんだ」

「前前前世は行進曲にしづらいのか?」

「行進しづらいようにも思えますしついつい踊ってしまいそう??。」

「 テンポ早くね?行進大変そう」

「元気な吹奏楽アレンジになるのかな。良いんじゃないかな」

「高校生が「夫婦を越えてゆけ?!」って入場するんでしょ?」

「つまり、バッテリーは夫婦を超えた関係…」

「行進のテンポと合うかどうかが心配?? まあ、その辺はブラスバンドの演奏力と創意工夫で何とかなるでしょう」

などなど・・・


2017年の行進曲の予想では、もちろん星野源さんの「恋」も上がっていましたが、
「前前前世(RADWIMPS) 」や「花束を君に(宇多田ヒカルさん) 」
「海の声(桐谷健太さん) 」「サイレントマジョリティー(欅坂46) 」などではと話題となっていました♪



そうそう、昨年大流行した「ペンパイナップルアップルペン」も・・・



スポンサーリンク







歴代の行進曲


みなさんは、歴代の行進曲で何が印象に残っていますか?


・第88回大会(2016年)もしも運命の人がいるのなら(西野カナ)

・第87回大会(2015年)Let It Go~ありのままで~ディズニー映画劇中歌)

・第86回大会(2014年)恋するフォーチュンクッキー(AKB48)

・第85回大会(2013年)花は咲く(東日本大震災 復興支援ソング)

・第84回大会(2012年)Everyday、カチューシャ(AKB48)

・第83回大会(2011年)ありがとう(いきものがかり)

・第82回大会(2010年)My Best Of My Life(Superfly)

・第81回大会(2009年)キセキ(GReeeeN)

・第80回大会(2008年)(コブクロ)

・第79回大会(2007年)宙船(TOKIO)

・第78回大会(2006年)青春アミーゴ(修二と彰)

・第77回大会(2005年)君こそスターだサザンオールスターズ

・第76回大会(2004年)世界に一つだけの花SMAP

・第75回大会(2003年)大きな古時計平井堅

・第74回大会(2002年)明日があるさ(坂本九/ウルフルズ/Re:Japan


過去15年間の行進曲ですが、私は2013年の第85回大会には、特別の思い出があります。

「大震災の中、日本が一つになれる!」そんな感じに思いました!


この後は、1月27日(金)にいよいよセンバツ出場校の選考委員会が開催されます。

高校球児の皆さんは、冬の中必至でトレーニングに励んでいることでしょうね。

3月を楽しみに待っています!